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悪評ブログ対策

悪評ブログ対策

ネット上では、悪質な記事や誹謗中傷などが書かれたブログが多数存在します。

ユーザーは商品を購入するかどうか迷った時、YahooやGoogle等の検索エンジンで商品を検索して情報収集をしますが、個人で書いている商品の体験談のブログや口コミサイトのような、商品に対するユーザーの感想等が載っているサイトは新規の顧客にとって大変影響力があります。

ごく一般の消費者が商品のレビューを書いている一方で、悪質な同業者が消費者を装って書く悪評ブログ等の嫌がらせや、粘着気質なユーザーの根も葉もない、悪評に尾ひれの付いた商品レビューブログなども容易にネット上に上げられてしまいます。
これらの悪評サイトが検索順位の上位に来てしまっていた場合、当然ながら見込み客の購買意欲は下がり、新規購入には至りづらくなります。

悪評ブログに対しての消費者の行動一例

風評被害と消費者検索行動

Yahoo!、Google検索ボックス

検索結果に悪評ブログ

悪評ブログを見た消費者意識の変化

悪評ブログの消費者への影響

このような事態は、通常の商品販売をしている業者にとっても大変な被害ですが、とりわけネットショップ上でのみ商売をしている業者等にとっては、実際の商品が生で見られる場所が存在せず、購入して貰うしか商品の良さを理解して貰えないわけですから、悪質なケースでは致命的な損害になってしまいかねません。

トライデアでは、こうした悪質ブログに迅速にご対応致します。
豊富な対策実績と、専門スタッフの安心・安定した技術によって、貴社のお悩みを解決致します。

 

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